ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



0MX71 どんぐり自転車


<0MX71>
どんぐりで できている じてんしゃを うっている おみせが あります。
1だいの じてんしゃには 11この どんぐりが つかわれています。
おみせに 6だいの どんぐりじてんしゃが あるとすると、どんぐりは みんなで なんこ あることに なりますか。


どんぐりの自転車。。。
わたしのへっぽ子イメージでは、ただタイヤがどんぐりの形をしたとうい自転車を想像してました。。

さて。

ムスメは、、、








どっひゃー

想像をはるかに超えるステキなどんぐり自転車でした。
ちなみに、丸い連なりは石だそう。
お店の周りにはどんぐりの木も生えてました。

本日、1時間で一文でおわり♪


Comment

No title

すてき~~~~v-350
子供の想像力って、ほんとうに素晴らしいですよね~~

2015.10.08(Thu) 16:04       Alice さん   #s6Dtjf4U  URL       

Aliceさんへ

ありがとうございます~♪

こんなに想像力があるとはわが子の事なのに知りませんでした。。
どんぐりはじめて、はじめて知るわが子のステキな所でした。

2015.10.08(Thu) 16:54       ここ さん   #-  URL       

No title

思わず、
うっとり~(人´∀`).☆.。.:*・°
前回の記事で心配してたんですよ・・・娘さんじゃなくて、ここさんの方を。
いい感じじゃないですか~。

2015.10.12(Mon) 13:57       acorn さん   #-  URL       

acornさんへ

ありがとうございます~♪

いやぁ~。
ご心配お掛けしましてすみませんっ。
今その記事を読み返すとネガティブ文になってますね。。。
だいぶ、軽い感じで書いたつもりだったのですが。

深く考えるとどんぐりが分らなくなる時ってありませんか?
そんな感じでドツボにハマりました。
でも今は吹っ切れたというか、お気楽に~お遊びで~のスタイルで行こうかと。
変な方向に向かってたら指摘お願いします<(_ _)>

2015.10.13(Tue) 11:41       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

