ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



どんぐりを広める活動

ついに、どんぐり倶楽部をムスメのお友達のママに、意を決して進めてみました。

ほんと、気にいったらやってみて
みたいた控えめのオススメになりましたが。


そのママは最近特に子育てが難しいと感じるようで、
わたしには、話を聞いてあげることしかできないので、
うん、うんと聞きつつ、どんぐりにならなにかヒントがあるのかも?!と思って、子育てと教育の大原則(コピー)をドドンとプレゼント。

どう思うかは人それぞれなので、ドキドキします。


ちなみにこのコピー、急だったので予備取らずに渡しちゃいました。。
またコピーしないと。


それにしてもどう人に伝えればより伝わるのか。。。
難しい。
今回は勉強面よりも子育てに悩んでいるようだったので、大原則(略)を渡しましたが、

いきなり、「ちょっと困ってるの」くらいで本やコピーの大量の束渡されてもビックリしますよね。

もっとスマートな教え方なにかないかなぁ~








Comment

No title

いやいやいや。まずは行動、ですよ。素晴らしい~。
これから、相手の反応見て色々と技を繰り出せますよ。
ハマるとそれが楽しくなります(^-^)

2015.11.04(Wed) 12:51       acorn さん   #-  URL       

acornさんへ

自分のやっているどんぐりもままなりませんが、オススメしてみました。

acornさんの技!ぜひ伝授して頂きたいです。
資料を駆使するんですか?
それとも言葉?
ぼちぼち、周りに伝えてみたいと思います~

2015.11.05(Thu) 09:20       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

