ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Read More

こどもちゃれんじいんぐりっしゅ

3才5ヶ月わが家の英語教育。。まったくやる気ありません。ムスメは別としてわたしのやる気が空回り。だって英語がめちゃくちゃニガテ。前通ってた英語サークルだって結局はあの雰囲気、好きでもないちゃんと歌えもしない英語の歌を歌わなきゃいけないところが嫌だったんだろうな~そんなわが家におなじみ、こどもちゃれんじ「イングリッシュ ほっぷ」のDMがやってきましたよ~ムスメちゃん、しまじろうのDM大好きで「DVD...

Read More

わんぱくぶっく

3才4ヶ月三歳にもなったので、以前から気になっていた、「わんぱくぶっく」を購入して与えてます♪今回のビスケットの号で三冊目。気付くとシールばかりやってる…わんぱく・ぶっく 2010年 12月号 [雑誌]価格:700円(税込、送料別)わたしがパラパラみるかぎり三歳児でもまだまだ解けない問題が三割?くらいあるかなーと思いますが、ムスメはお構いなし。シール貼りたさからどんどん進めようとします。「お勉強やろっか?!」と毎回...

Read More

暑いし氷の実験

3才1ヶ月暑いし色水凍らせました。ベランダにまいて少しは涼しくなったかな 打ち水みたいっ?!うちは西向きなので全く無意味で、あっという間に溶けていく所をムスメと観察~暑い~色水は色が均一に凍りませんねー...

Read More

数のお勉強(・・?)

3才0ヶ月虹色教室の算数教室に行ってきました。その記事はのちほど(たぶん大分記事にするまでかかるとは思います。。。)そこで、数の敏感期一歩手前のムスメに物をはめたり入れたり出来るおもちゃを用意してあげるといいよ(たまごパックだったり、物を仕舞えるトレーのようなもの)。なのでない頭を振りしぼって100円ショップで発砲スチロールとクリスタルストーンを買って、ストーンがうまくはいるくらいにカッターで穴を...

Read More

リボンのブレスレット

3才0ヶ月ぼーっとしつつも忙しくしてたら、一ヶ月更新されてないブログにだけでるお知らせのような広告が遂にわがブログにもでてしまいました。。いかんいかん。、図書館でこの折り紙の本を借りて、「これ、作って!」と言われ、どれどれ?と除くと大体ややこしいかったり、折り紙三枚使用とかで、結構げっそりしてました。。可愛くて、おぉっというステキな作品なんですが、特に女の子幼稚園年中くらい向け!ムスメはまだまだ作れ...

Read More

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。