ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタゴラス

初めてのちゃんとした??知育おもちゃです
最近ハマりかけのyahoo のオークションで新品をお安くゲット!!

あーまたまた爽快っ


パーツ1つ1つに磁石が入ってるのでいろいろな型が作れます。

遊びながら、平面から立体まで学べるすぐれもの。

特に立体感覚が自然と楽しみつつ身に付
ので、幼少から始めれば知育効果はありかなぁーと。創造力も豊かになるし、これからの使い道が広がりそう。



今はムスメちゃん(9ヵ月)は冷蔵庫に貼られたパーツをイジイジ。
ママが作った立体を壊す役目になってます




こんなもの造れちゃう。←こんな超立体動物ムスメちゃんはいつになったら作れるんだろう~楽しみ~



幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

ピタゴラスプレート買ったんですね。
我が家も気にしつつ、お値段が…。

漢字絵本すてきな出来ばえですね~。
ムスメちゃんは幸せものです♪

2008.03.23(Sun) 09:57       ブンはは さん   #-  URL       

値段は確かに気になるお値段。。。
だけど長く使えるし、使わなくなったらオークションで売っちゃえって思って買いました!!
なので箱もちゃんととってます 笑。

2008.03.24(Mon) 11:20       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。