ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


オフ会

昨日、よく行くmIXIのオフ会へ遊びに行って来ました。

そのコミュは2007年度の赤ちゃんたちが集まるコミュなのでよく顔をだすのですが、、、

3、4回は行ってるかな??

でも、、ママ友なんて行ったってなかなか出来るもではないですね。。

会社や学校みたいに毎日あえば交流も深まるけどたかが2、3時間で相手を知るなんて到底無理。。。



でも昨日はちょっとした発見が!!

わたしは、ムスメちゃんが「ズリハイ」しないことをとっても気にしてたのですが、

ズリハイやハイハイは歩くために大切な筋肉をつけるためにもとっても重要な行動なのです。
たっちが先に出来た!ハイハイせず先に歩けちゃうかもじゃまずいのです。)

6月生まれがたくさん居たのですが、まだ動かない赤ちゃんがチラホラ。


わたし、発育のいい子ばかりに目が行きすぎてました。。反省。。

もっと、おおらかに自分の子供のことを見れなくちゃダメですね~~

出来ないのも出来るのも個性ですよね、

いずれ出来るわけだし



あと、わずらわしい(笑)ママ友との交流は別として、

赤ちゃん同士の交流は社会性だけじゃなく知能の

発達も促すそうです。

そういえば、兄弟のいる赤ちゃんは発達が早いっていいますよね。

赤ちゃんが泣いて嫌がるなら別だけどたくさん外に連れ出してあげたいですね。
これからの季節、ピクニックやお花見

いろいろ楽しみ行事がたくさんです。


↓ここに交流おススメと書いてました。この方世界のソニーを創った方でもあります。



幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

