ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



ドッツ教室再 その2

ベビー編ドッツ教室は「7」まで行きました。
2回目の記事はココ。

3回目の記事はココ。

4回目の記事はココ。

5回目の記事はココ。




おっ、、、
ママはふとんもかたづけずにズボラしてるな~

よっこらしょ~~

お山の先になにかあるぞっ

よっこらしょ~どっこいしょ~~

20080324095127





「2っ!!」
やったぁ~

カードゲット!!

なめなめしちゃおっ


20080324095125



ドッツカードはラミネート加工しました。
厚紙でカード作ることも考えたけど、なにせ、ムスメは「舐める」 「握る」

なのでラミネートしました。赤ちゃんには特におススメ。
このラミネート、幼児教育するにはかなり役立ちそうな予感

やはりA4サイズはほしいところ。
意外とホームセンターでも売っててそちの方が安かったりします。


場所も取らないし安い!!単語系カードには便利っ



Comment

ラミネートの記事、私も下書きしてるんです(笑)
とっても役に立ちますよね~!!

ドーマン式ですと、最初のうちは、ドッツカードの数は
「2つ」とか「これは2」にしないで
「2!」「8!」のように統一したほうがいいみたいですよ♪
ムスメちゃんが、いろいろ言葉を理解するようになったら、
変化をつけると楽しいと思います☆

(郵)確認しました♪ありがとうございました~!!

2008.03.25(Tue) 09:35       なび さん   #-  URL       

なびさんへ

ラミネート便利ですよね!!
幼児教育時期が終わったら使わなくなりそうだけど。。。
記事楽しみにしてます♪

言い方、今まで統一してなかったかも!!
赤ちゃんだと変にとらえてしまいそうですよね!!

2008.03.25(Tue) 14:27       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

