ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの絵本

今日は、ムスメちゃん(現在9ヵ月)に読み聞かせしている絵本をご紹介。

まだ、ムスメちゃんの絵本の好き、嫌いもそんなにはっきりないので、うちはまんべんなくいろんな系統の絵本を読んであげるようにしてます。

親が趣味嗜好を押しつけちゃうのもなんだかかわいそうだな。。と感じるので。。

あと、こぐま社から頂いた「絵本はともだち」には2,3歳ではまだ、性別に

よる絵本の好みはほとんどないそうです。







おっぱいおっぱい (母と子のえほん)

20080324122306

こぐまちゃんシリーズを描いた方の絵本です。いろいろな動物たちがおっぱいはどこ??と探し回ります。リズム感のある文で読んでて楽しいです。



これも文にリズム感がありママ的に読みやすさ◎です。


この絵本、どれもパパに選んでもらいました。
わたしの絵本選びに時間がかかって困るから選んでくれただけなんだけど、、
なかなかいいセレクトをいつもしてくれます。
ママだと「この絵本はおススメされてた本だったよなぁ~」
とかいろいろ考えちゃうんですよねーー
たまにはパパに選んでもらうってのはアリです



幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。