ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



経過報告その3

この前の記事、経過報告その2ではなにをあげようかワクワクっ

みたいな事書いてたけど、、、



そんな時期もとうに過ぎ、、、

なにあげたらいいんだーー??

また離乳食の時間??うぁ~~

ってな状態に陥ってます。。。

本日から恐怖離乳食後期の3回食。。。



と、、そんなときにありがたいブログ発見いたしました!!

わが家の離乳食日記

この方、離乳食をはじめたその日からずーと離乳食で何を食べさせたか毎日、記事にしてるんです!!
しかも2児のママさんで←ここもスゴイっ、「いかに要領よく、おいしい離

乳食を作るか
」をテーマに離乳食を作っているらしいのですが、、、


毎日毎日とてもおいしそうな離乳食!!!手抜きな日なんてみあたりませんっ笑


ちょっとわたしも見習わなくちゃって気がわいてきます




なので今日はこのブログを参考にホワイトソースやトマトソースを作って冷凍しようっ

っと意気込む、ママです。



本日3回食2日目のメニュー(手抜き&庶民派メニューでございます)

1回目 
*食パン&フォローアップミルク
*バナナ

2回目
*豆腐&鶏肉のハンバーグしらすあんかけ
*納豆ごはん(軟がゆ)
20080401140454



3回目
*しらすごはん(軟がゆ)
*じゃがいもとわかめのお味噌汁


こんな感じです。残り物万歳メニューです。
みんなどんなんなんだろ。。。
ちょー手抜きママさんたちの離乳食メニューもみてみたいっ


あと、うちはマグこれ使ってます。

なんせ、逆さにしても中身が漏れない!!
しかも飲むのに吸引力がいるので飲み物がいっきに喉に入らずむせない!!
でも逆に飲むのに少しコツが要ります。
なのでムスメちゃんは8ヵ月からNUBYデビュー!!
2コ目マグには持ってこいっ




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

