ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


童謡おんがく

以前から、童謡はBGMのように毎日かけ流してたんだけど、
前に買ったのが、アカチャン本舗で激安200円で売られてたCD。。。
たぶん廃番かなんかだと思うんだけど、、

ちゃんとゆう子おねえさんとおさむおにいさんが歌ってくれてましたが、、
赤ちゃんにはちょっと難しい、歌や、おねえさん達の

「さぁ、みんなもいっつしょにぃ~~
みたいな掛声がじゃまで。。。

まあ200円なんで文句は言えませんが。。。
ってか言ってしまってる。。。


そこで、くもんから出てる童謡カードを購入いたしました~



20080410163717




童謡と共にその歌のイメージのカード付き。
裏には歌詞も載ってる。

さすがお勉強のくもんです

カードがあればうたのイメージも広がっていきやすい気がします。

いまのムスメちゃんにはカードはまだ早いけど、これからの使い道は広がりそうです。

肝心のおうたも、おねえさんと子供たち歌っててシンプルでいい感じ

これで、言葉が出てくるのが早くなるかもっ???

期待はダメですよねっ



あとかけ流してるものは、、、

モーツァルト、どこかの本には童謡よりクラシックの方が子供の反応が良いって書いてたな、、
どこだったかなぁ??

↓こちらは、わたしが妊婦時代に胎教にと買ったモーツァルトのCD


胎教の効果は謎だけど、今のところムスメちゃんは育てやすいいい子ちゃんです。
夜泣き以外。。。


あとは、DWEのPAやSA。。。


一日引きこもてもとても全部聞けませんっ(笑)


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
このブログもやっと、幼児教育ブログになってきました。自己満ですが、ウレシイ==
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

