ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


おうち

なおみ先生の虹色教室通信にでていたかわいいおもちゃをわたしもムスメの為に作ってみました

虹色教室通信←なおみ先生が作たぼっちゃんにプレゼントしたおうちは、おとぎ話に出てくるおうちみたいでホントにかわいいですよ~必見!!


わたしの力量ではそうもいかないので、、、
こんな手抜きになりましたが、なかなかいいんじゃない~??

と自己満足。



工夫した点は屋根の色と小人??ちゃんの帽子の色を同じにしたこと。
これで数字のお勉強もしやすいかなぁ~と。


反省は、うちの近くでは100均のハムスターのおうちが手に入らず、ペットショップでおうちを購入したため値段が高く付いたこと。かな。

でも久々の色塗り楽しかったぁ~~

わたしの脳が活性化された気がします。




「やあ、こんにちは ピンクちゃんっ
「こんにちは、きいろくん20080417140630



20080417140628


さてさて、ムスメの反応は、、、
小人ちゃんを両手で掴んでカチカチ。。。

おいおいっ

小人ちゃんたち痛いよ~って言ってるよ~

まだまだ掴むことしかできない様子


スポンサーサイト

Comment

可愛いですね~♪
パステルカラーの同じ色がGOODです☆

幼稚園のハナシ、モンテが気になります(笑)
周りのお友達が2年か3年かでも、大きく変わると思うんですよね~
今からじっくり検討できますね♪

2008.04.21(Mon) 17:30       なび さん   #-  URL       

これ作るのにがんばりました(笑)
子どものためだったらできちゃうもんですね!!

幼稚園、どうなるんだろう~
この悩みの事を考えるだけでなんだかワクワクっ
ちょっと妄想入ってしまいます☆

でもモンテ幼稚園はお弁当がないのでズボラな私としては行く確率は低いのでは。。。と思いますi-182

2008.04.21(Mon) 18:41       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

