ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


うちの家族

幼児教育に熱心なウチってどんな家が多いんだろう~

どんな環境なんだろうっ。

と、最近子育てって楽しいと感じまくってるママとしては気になるところなのですが、

こうゆう、幼児教育に熱心なママさんの友達が身近に発見出来てないのでわからないんだよなぁ==

これが、、、



うちはというと、教育に向いてる家じゃないですね、、、ズバリ!!!

その根源の元のもとは、うちの旦那さん!!



理由

テレビ大好き!!休みの日は1日付いてます。

ゲーム大好き。ムスメちゃん、その影響かコントローラーいっちょ前に持てます。

言葉遣いがおげひん。。。幼稚??全部冗談なんだけど、、、(笑)

ね、ひどいでしょう~

こんなんで幼児教育がんばろうとしてるわたしってけなげに見えませんか~
親近感湧いて頂けたらうれしい限り。。。

みなさん、どういう、うちなんでしょう。。


うちはこんな環境でムスメちゃんを素敵な大人へと成長できるのでしょうか??

これも、「ママ次第」なのでしょうか。。。?

どの幼児教育の本にも環境が大事なんて書いてますよね。


ちなみにわたしの悪いところ。
テレビの代わりにパソコンしてしまうところかな??

気を付けないと!!

とりあえず旦那さんをちょっとずつ変えていかなければ!!



↓コチラの本には


①読書をすること

②新聞記事について家族で意見交換すること

③自分が興味のあることについて調べ物をすること

④子どもの玩具やゲームを工作するなど、なにかを作

ること。


このことを子どもの前でやったそうです。

子どもは「真似をする」という事が大好きです。
それを上手に利用して教育を自然に身につけたそうです。

逆に親がやってないことは子供はやらないってことですよね。。。

ちょっと頭が痛いっ



頭が痛いといえば、わたしの顔の横あたり、青たんが出来てました~
もしやDVっ。。

いえいえ、夜中にムスメちゃんに蹴り入れられました。。。
最近寝ぞうがひどすぎるんですよね~~
幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援していただけたらうれしいかぎり
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ







スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
ブログに遊びにきてくれてありがとう。
足跡から訪問させてもらいました。

うちは、主人が幼児教育に反対です。
だから主人のいない時にこっそりがんばっています。
主人の協力があればすごく助かるんだけど・・・

お互いに環境はあまり良くはないかも知れないけど
がんばりましょう!!

2008.04.30(Wed) 00:38       みもざ さん   #-  URL       

みもざさん

e-266はじめまして☆

ご主人、反対なんですか~
うちは、頭の良さは遺伝だと、思ってますね。。。

だからうちも、こっそりとやってます。
時々、こんなんがあるんだよ~って聞き流してくれていいよ~的にさらりと話はしていますが、、どう思ってるのか(笑)

同じ境遇の方がいてよかった~
ホント、お互いがんばりましょうe-420

2008.04.30(Wed) 17:59       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

