ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


しちだ かな絵ちゃん

今日は、ママ友とお料理教室に行って来ました。

そこの先生がとってもおもしろい方で「動物占い」や「鍋」や「洗剤」やいろいろなことに興味をもって、何と、「幼児教育」にも過去にハマってたという話から、、



「たしかカードがあったよなぁ~」


しちだ フラッシュカード かな絵ちゃんを出してきてくれました。


わたしは、おぉ~と実際にハマっておられた方と遭遇出来たことにまず感激でしたテンション上がる上がる


そして、ムスメもフラッシュ初体験!!

ジーっとカードを見つめて笑ってました。

その先生、フラッシュの腕前はなかなかでした。

わたしがやるとぜんぜん上手くいかん。。。



この先生のお子さんがお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんだけど、
お姉ちゃんはフラッシュが大好きで
楽しんで見ててくれてヒマさえあれば、やってとせがむような子で今現在は、なんの苦労もなく聴いた言葉が頭に入り覚えられちゃうという天才派で私学に通ってるそうです。


そんなことを聞くと流されやすいわたしはちょっと飛びつきたくなってしまいました。


フラッシュって「弊害が出る」とか、わたしは漠然としか知らないんですよね~

逆にフラッシュの良さも知らない。。。
これもまたお勉強ですね。(わたしが)



↓かな絵ちゃんなんと貸して頂きました~ラッキーっ
20080430173902








スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
履歴から訪問しました。
七田さんのフラッシュは最初に見るとびっくりしますよね。
でもやりすぎておかしくなった話はほとんどありません。
ごく一部の特殊な例外なので、気にしないでください。
どんなことをやっても必ず例外は出ます。
予防接種だってまれに副作用がでるのと同じです。
殊更に気にして何もできなくなるより、自分の目で確かめ
ることが一番いいと思います。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしで、バランスよく
根気よく、あきらめずこれにつきます。
また訪問させてもらいますね。

2008.05.01(Thu) 19:15       まめっちママ さん   #-  URL       

まめっちママさんへ

コメントありがとうございます。

「バランスよく」ってとっても重要ですよね。
ムスメちゃんの教育はまだ始まったばかりでかなりの手探りでいろんな教材をちょこっと手を出してって、、、感じでうろうろしてしまってます。

またアドバイスおねがいしますe-420

2008.05.02(Fri) 12:42       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

