ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


モンテッソーリのお仕事シール剥がし

まだ、梅雨だというのにかなり暑いです。
なのにこの写真、長袖を着ています。
ちょっと古い写真なので、この暑苦しさお許しを。。。


今日は、シール剥がしに挑戦
20080606155027



まだ
ムスメちゃんは爪を使ってカリっとシールの端を剝して指先で剥がす
という行動はまだ無理なので

シールの先を折り曲げといて、

シールも粘着の弱い、張って剝がせるシール
を使用してます。



これを、壁に貼って置いてあげたら、ハイハイでトコトコ~ってやってきて、シールをぽつぽつ剝してました。

だれも、これは「剥がすもの」なんて教えてないのに不思議です



幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

Comment

ムスメちゃん、かわいい!!
本当に不思議ですね。
教えていないのにシールはぐなんて・・・
モンテッソーリ、いいですね♪

2008.06.14(Sat) 12:32       みもざ さん   #-  URL       

みもざさんへ

顔みせれなくって残念でっす。

モンテ、いいですよね~
でもうちは、本みて見よう見まねなので、ちょっと自信ないんですよね、、、
モンテ幼稚園の体験?があるなんて姫ちゃん、うらやましいですe-420

2008.06.16(Mon) 11:27       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

