ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ついに、ピーチキッズをゲット

ブログを書いてる方々から、POPキッズはお勧めだよ~~
って言われててずっと気になってたこの商品。

遂にわたしのものにっ




20080709144434


詳しくはこちら。。
POPキッズ

CDの内容は、
音楽で遊ぼう。
イメージトレーニング
今月の詩
手遊びうた
世界の言葉
童謡
クラシック
七田先生からの有りがたいお母さんへのメッセージ

と、内容盛りだくさん!!

ムスメちゃんの反応は(1歳0ヵ月)とくにこれといった反応はなかったけど、
これから聴いていくうちに、「これは何?」
と興味が出てくればいいかなと。

歌に乗っていろいろなことを学ぶので何かしら頭には自然と残りそう

とくにわたしが気にったのが
「ふたつに一つ」( ピーチキッズ7月号に入ってる曲)

という歌。



なぜか、哀愁ただよってそうなお兄さんが歌ってくれています。

二つで一とつ 何がある?
手袋、くつ、くつした
片方ないと 探してしまう
どこいった?
はいはい ここに ありますよ
やっぱり 二つで一つ


という歌詞です。



聴いてみないとたぶん良さは全然わからないのが残念っ、、
わたしのつぼにはまりました

もう、ノリノリで私がうたってます♪
スポンサーサイト

Comment

お!デビューっすか!!

我が家も今その歌聞いてますよ~~。
親がはまるよね。頭に残るし。

ピーチにオレンジに最近姉がポテトもくれました~。
3ついっぺんに7月を流してる我が家っす。
どれもいい感じで好き。年齢に関係なく聞けるよ~~。

2008.07.11(Fri) 21:59       ママラッチ さん   #-  URL       

どれもいい感じですかぁ~
そんなこと言われたら、、オレンジキッズ、ほしくなります。。
てか欲しい!!

おねえさんハマってるんですね(笑)
トマトをくれる日も近いかもしてませんねv-22
うらやましい~

2008.07.14(Mon) 10:47       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

