ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


漢字カードで遊ぼう♪

先日の豪雨、、みなさんは大丈夫でしたか??

わたしは、外を眺めてわくわく。

ムスメは持ってたおもちゃを掘り投げて、今にも泣きだしそうな顔で猛スピードで近づいて来ました
前に凄い雷があったときはすやすや眠り続けてたのに今回はえらい違いです。

これも成長のあかしなんでしょうね




今日はくもんの漢字カードを使って遊んでみました

このカード3集まであってうちには2集まで購入済み
カードの紙質も分厚く 絵もしっかりなんの絵なのか分かりやすいし
旧式かな絵ちゃんより断然くもん漢字カードがおススメ。
ただやっぱり量がくもんはないんだよな~







20080730103027


今まではこの漢字カード フラッシュで見せてたんだけど、食いつきは良し!!なんだけどカードにどうしても触りたがってフラッシュが出来ない状態なので

今日はなおみ先生のドッツ遊びをまねて、ハンカチで隠してムスメちゃんにハンカチを捲ってもらいます。そのときハンカチをさわさわ動かしてあげて興味を引かせるのがポイントだそうです

「なにが出てくるかな~ いない いない~」

「ばあ!!」

とやりつつ、 

「人参」

と言ってカードを見せる作戦に変更!!

なかなか いい感じできゃっきゃ笑っております

あと、ムスメ、テンション維持のため ハンカチを顔にも被せてあげて普通のいない いない ばあ
も織り交ぜつつやりました。





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

