ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


100玉そろばんで数のお勉強

最近、いろいろ幼児教育アイテムを購入中。
おかげで、お金が。。。節約してオークションで買ってもやっぱり節約されてる感じがしない、、、
でもこれからのムスメを想うと必要なものなのでそこはグッと我慢なのでしょうか?



今日のアイテムは「100玉そろばん」

おててがムチムチしてます。
お腹もぽっこり。メタボちゃん。
20080730152643




親野智可等さんが著書で熱く「1家に一台 100玉そろばんを~」
と言っておられたこの100玉そろばん。

↓本の内容は小学校低学年の親をもつ方用ぽい内容ですが
入学してつまずきやすい事などが分かり幼児のうちからのつまずかない対応がこの本を読めば分かりますよ。分り易い&読みやすいですよ~



数字を学ぶにはもってこいのアイテム。
わが家はトモエのコレにしました。

学研のものと迷いましたが、
アガパスは色が2種類しか使っておらず、50が2つで100という理解しやすそう

学研は付属のガイドとカードが魅力的



でしたが、、2色構成のをとってトモエに軍配です

思ったより小さく場所も取らずいい感じです。



ムスメ、
ジャラジャラ触って数のお勉強というか遊んでます

とりあえず、ママが
「1,2,3,4、・・・」

と勢いよく玉をはじきながら数字を唱えてあげました。





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

