ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


幼児教育してることって、、、

近くの保育所で無料イベント、内容 絵本読み聞かせ 知育遊び フラッシュなどって書いてて

生のフラッシュが無料で見れる!!

と鼻息あらく行ってきました~




朝の準備中 
ムスメちゃんにぐずられ、、家を出た時には遅刻確定時間。。。

「やばぃ= 知育遊びに参加するのにそんな人が遅刻してだめだ!!」

と、ベビーカー押して猛ダッシュ


そしたら、前方になかよしママさんが歩いてる!!

幼児教育に興味があることがバレると思い、、

何食わぬ顔で気づいてませんよ~わたしは。。オーラを出しつつ抜かすのに大成功!!



そして、ちょい遅れましたが目的地に到着~

いえぇ~いっ!!



と思ってホっとしたのもつかの間、、なかよしママさんも同じ目的地だったのです。。

とほほ。。。



でもこの方、、幼児教育あんまり~的な発言をしてたのでわたし、幼児教育やってますってことは全く触れず、

「びっくり~」「暑いね~~」を連呼し難とか逃げきるっ??
てか、逃げ切れていたのか。。この方には絵本に漢字が書かれているのも見られた過去がある。。。





で、内容はと言うと
初めに「数字ドッツ」
「フラッシュカード」
「洞察力アップのお椀のどれにお豆が入ってるか当てるもの」
「絵本」

おしまい

しめて20分くらい。。。。
素人のわたしから見ても、フラッシュが遅い。。。わたしの方が早いのでは??と思ってしまいました。。
こどもがたくさん居たのもあるけどなんだかなぁ~って感じでした。

タダだししかたないか~





そろそろ、、しちだチャイルドアカデミーに潜入しなきゃですね。。。
それにしても散々。。
幼児教育してるってそこまでひた隠しにしないといけないのだろうか。。
裏でこそこそ言われるのは嫌だけど、
今時、幼児教育なんてざらになって来てるんじゃないのかな??
うぅ~ん
よくわからん。。


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

