ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白のファーストシューズ♪

7月末から2、3歩初歩きしてなかなか進歩がなくてどうなるのかな~と思ってたらっ

このところ、『たっち』が出来るようになってそこからが早かった!!
よろよろ歩いたり、
壁に手を添えてあるいたり、
まるでリハビリ。。

歩き始めると だ、だだ~と歩くものだと思ってたからちょっと驚き。

でも、おもしろい、見てて。 
自分でも歩ける事が相当うれしいのか、こっちを見つめては、にやぁ~と笑ってます。
あと、バケツを持って歩くのがお気に入り♪

 

だがしかしっ!!

ムスメちゃんは、『ファーストシューズ』を持ってないっ

一生に一度のファースト シューズ
うきうきっ♪
何故か、かなりワクワクしてました。
これを履いて公園デビュー?!!
めっちゃ楽しみ~☆
と、ひとりで心躍らしていました~


やっぱり、初めての靴は ちゃんとしたものをと思いピジョンのシューズにしようと、

↓こちらにしました
よちよち不安定な足を守る足首までの靴。
やわらかい靴底
が赤ちゃんの靴の第一条件なのだそう。
あとわたしが付け加えるなら、、履かせやすさ!!これ重要。
これなら、暴れ狂うわが子にもすぐ履かせてあげることができました。




お店にて
靴下を履かせて、靴を履かせたところから大号泣。

涙ぽろぽろ。顔真っ赤。



あ゛~ありえない~

でも 店員さんにサイズ診てもらわないとなんだか自信が無かったので

店員さんに来て貰ったのですが、こんなに泣くので店員さんもかなり投げやり?(笑)
で、

店員「ちょっと大きいですね~」

私「これが一番小さいサイズなんですよね…」

(もう一度履かせてみる。)
店員「ぐっと奥に入れてもらえばこのサイズで大丈夫です!!」
以上、終了。

みたいな…

試しに歩かせてみるなんてとんでもない感じで靴を脱がすまで泣き続けてました。

何がそんなに嫌なのか、さっぱり分からん。

なんか、トラウマでもあるのでしょうか。。

とほほ~



家帰ってトラウマ克服すべく、
靴を擬人化させて、
『ムスメちゃん、こんにちは~ムスメちゃんのかわいい足を守る為にやってきた正義の味方さっ

なーんて遊んでみたり、、
あと、マジックテープを剥がさせてみたり。。モンテッソーリのお仕事グッツに靴が早変わり。。。

早く靴履いて公園に行きたいよ~




公園デビューできたらまた日記にしたいなと思います…


ママせつない。。



これは、アマゾンのもの。送料無料なのでこちらがお得!!
お店には売ってなかったけどこの色もかわいぃ~
男の子ならこの色にしてた~





公園デビューできたらまた日記にしたいなと思います…

無事公園デビュー出来ますように~ 応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。