ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



なぐり書き

今日は、なんだか秋のような天気。
ちょっと涼しさまで感じます



ふと、思い立って、ムスメちゃんの1歳の誕生日に買った、蜜蝋クレヨンでお絵かき??なぐり書きしてみました。



買ってすぐのころ、ムスメちゃんに持たせてみたら、まだ筆圧が弱く、か細い消えそうな点や線しか書けなくてまだ早いのか~と思って  あれから2ヵ月



今日、持たせてみたところ、、
こんな感じです。
20080818122252




結構、力強い線が書けています。
数ヶ月で、こんなにも違うなんて!!
成長を見逃しそうです

クレヨンでお絵かきって、床は汚れるし服も汚れるしであまりママが歓迎しない道具なんだけど、、、
「お絵かき先生」や水で書いて消えるシートなどに書かせてあげるのもなんだか物悲しい気がするんですよね、、、



ママは大変ですが、ちょっとしたことでも本物体験をさせてあげたいです




幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

