ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


さわこの一日

こちらを、オークションでお安く?購入いたしました~
なので旧バージョンのモノクロです。


20080822111825


しちだ、では結構有名な「さわこの1日」

一日2回かけ流すだけのこのCD。

初めは、日本語と英語で始まり後半は英語だけで、
さわこちゃんの楽しい一日ストーリーが学べます。



最新バージョンはこちら。↓



わたしは、ホントに本気で英語が大の苦手なのでこのCDは日本語を聞いてから英語という流れがあるので妙な?安心感があります。

これでママも英語が学べてムスメちゃんに英語で語りかけとかできちゃうかも??




うぅ~ん。

たぶんキビシイ。。。

最近、ムスメちゃん1歳数ヶ月ですが、うちの家の「英語教育」はかけ流しが限界だと感じます(笑)

だれか英語が得意な人がいればいいけど、うちの周りにそういう方は1人もいないし、
なんせわたしのやる気がない

英語の耳を作くるには6ヵ月までに英語を聴かせてあげる!!LとRの違いが分らなくなる

というなんとも名神めいた英語教育にはびこる、このお言葉はなんとかクリアできているので
(笑)(けしてそんなことないと思いますが、、、)

ムスメちゃんが興味が湧いてもっと教えてと言うまでうちは「かけ流し」だけになりそうです。。。


とりあえず、日本語ですよね


最近 「いない、いない~」というと  「ばぁ~」
と言ってくれるようになりました

これも言葉のうちに入るのか謎なんですけどね


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
私も英語苦手(っていうか、全然ダメ)なので、結局の所英語教室に行かせるしかなかったんです・・・・
お金かかるし、かなり迷った末に、幼稚園の年中から英語行ってます。
でも、やっぱり英語って聞いてるだけよりも、自分で考えて会話するのが一番良い方法みたいですよ。
私が英語圏の人と話したとき、そう思ったんです!
今では毎月高いけど、行かせて良かったな~って思ってます。
応援!!

2008.08.25(Mon) 14:16       oyon さん   #iafbVbwo  URL       

oyonさんへ

応援ありがとうございます♪

そうですよね~自分で考えて会話。。。
なおさら、うちの英語教育、行き詰まりです(笑)

うちも、習い事させるなら、英語やピアノ、自分じゃ教えられないものを習わせたいんですよね、、
お金の問題もありますから、悩むところですねv-16

2008.08.25(Mon) 16:14       ここ さん   #-  URL       

おはようございます♪

欲しかったんですよね~実は。
さわこの一日。いくらでしたか?

もう一つ上のも気になるし。

でも、今は、CDつき絵本に心が傾いています。
買ったとしても、絵本は使われないと思うけどね^^;

2008.08.27(Wed) 08:13       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

コメントありがとうございます

オークションで7,00円でした。
どうなんでしょ?モノクロを考えると微妙な値段、、

上のswing kidsで11,000円
七田会員なら10,000円でしたよ^^

内容は、2,3歳児の日常会話なんで桃太郎くんにはぴったりだと思いますよ~
でもキャラ的に飽きやすい気もします。歌はないし。

CD付き絵本わたしも気になります!!いいの見つけたらぜひ紹介してくださいね~v-33



2008.08.27(Wed) 10:46       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

