ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ねんど遊び2

だいぶ前に、小麦ねんどを作って遊んだのですが、、、記事&作り方はコチラ


あれからそのねんどをビニール袋に入れておもちゃ箱にしまってありました。

そんな事も忘れかけていたら、、、

なんだか、おもちゃ箱あたりから、なんとも言えぬ強烈な悪臭が!!!

なんと!!!

小麦ねんどが腐ってたのでした。。。(着色料代りにケッチャップとカレー粉入りだったので、、、)




なのでこんどはこんな失敗はこりごりだったのでこちらを購入!!↓




う~ん♪

腐らないし(笑)食べても大丈夫なのでいいかんじ




20080918131323



でしたが、、、

わたしが、お花を作ってあげようと、丸い形の花びらをたくさん作ってたら

ばくばく お口へ。。。

いくら食べてもOKなものでもこれはないです。ってぐらい口に入れるので
「今日はおしまーい」

と、取り上げると

「うぅぇ~~~んっ」
前まではこういう主張もなかったんですが最近は泣いて訴えてきます。


ちょっと困る


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

