ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


「引く」お仕事

なんちゃってモンテッソーリ、                                  1才3カ月
こんなもの作りました。

20081001114657


ピンクの紐を引っ張ります。
白い容器はタブレットが入っていたケースです。



こちらの本には容器の上と下に穴をあけ紐を輪にしてエンドレスに引っ張れるようにしてありました。
わたしはずぼらして(キリで穴をあけるのが大変だったので)1か所の穴です。



でも、これをおもちゃ箱に入れておくと、いつの間にか引っ張ってくれてるんですが、、、

そのあと、びろ~ぉん と伸びた紐を首に掛けて引っ張りながら、家中うろうろ。。。

おもしろいけど首締めないでね
スポンサーサイト

Comment

はじめまして、1歳の娘をもつママです。

この本、私ももっています。
こういうおもちゃ、こどもって好きですよね。
そういえば、うちの娘もひもを首にかけるのが大好きで
不思議に思ってましたが、みなそうなのかしら?

また、遊びにこさせていただきますね^^

2008.10.03(Fri) 13:47       iroma さん   #-  URL       

iromaさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます~

やっぱり、首にかけちゃうんですね~
ほんと、不思議ですよね。
かわいいんですけど!
また、遊びに来てくださいね~
そして、娘ちゃんのご様子も聞かせてください♪

2008.10.03(Fri) 18:26       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

