ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


動物への興味

                                             1才3ヵ月


最近、動物 特に犬への興味がすごいあるみたい。

散歩してて遠くにいる犬めざして小走り、指さしして「あーあー」と。。。

でも触るのはまだちょっと怖いみたいで、横に寄り添い熱い視線をひたすら犬に送っております。



近くにペットショップがあるので行ってみました。
これは、1才の食いしん坊のジャイアントウサギです。
20081010124436



それにしてもデカかったです。

あの有名な、さかなクンのお母さんはさかなクンが小さいころ、魚が好きだったさかなクンのために毎日魚屋さんで1匹魚を買ってさばいて見せてあげていたらしい。
子どもの興味にとことん付き合ってあげたからこそ現在の活躍があるんだろうな

ということは、わたしはムスメちゃんの興味のために動物を毎日見せてあげる、図鑑を買ってあげる。動物の絵本を読む。

とかすると~

将来は??

動物博士?それとも獣医?トリマー??

楽しみ
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

