ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


初めてのパズル

手先を器用にする系のおもちゃや道具はあっても頭脳系が家にはないなぁ~     1才4ヵ月
と思い作ってみました!!
パズル!!

段ボールにコピーした紙を張り付けてカッターで切っただけ。
いずれボロボロになるだろうけど、、、


20081027173230


こうやって絵が完成するよ~と見せてあげました。が、2枚破片を持って合わせようとはするがめちゃくちゃWWW
くもんのパズルは対象年齢1才6ヵ月からと書かれてましたがムスメちゃん1才4ヵ月。
このころの2ヵ月の差は大きいのかな~


↑くもんのこの商品も気になったんですが、安くなってるとはいえこの値段。。。
わたしのなかで納得がいかなかったです。


↑あとはこんな種類のパズルも気になりました。
できるようになると、ぱちっとハマる感覚が欲しいかな~と
手作り段ボールパズルだとハマった感はどうしても出せないし。。。。
でも、できるようになって飽きられる期間がどうしてもパズルは短い気がするんですよね~

でもどれかは欲しい~

困った~


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

