ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


毒きのこ作成


いつも行く児童館で時々「折り紙」を折る時があります。            1才4ヵ月
だいたい0歳から2歳くらいのこどもが参加してる会なので子供は折れないので、、
必死に親が折ることになってしまいます

内心 めんどくさいと思いつつ折ってみるとなんだか楽しかったり

こう言う工作をする姿、本を読む姿、字を書く姿、、、
は親が時々見せてあげるのがいいそうです。
子どもがやらない、興味が湧かないのは子供がわるいのではなく、やらない親がわるい なんてよく本に書かれてますけど、、

ほんと、子供はマネをする生き物ってことを忘れちゃいけませんね(すでにうちは冷蔵庫を足で閉める。。。ということをマネされてしまいました。。。反省。。。)



20081028115228

本日のお題は秋の味覚の「きのこ」
なんだか毒きのこになってしまいましたが、、、
ドットシールはムスメちゃんを誘導させて貼ってもらいました~



↓100均で売っていた「透明おりがみ」セロファンの分厚い版な感じです。
まだ折り紙折れないお子様にはオススメ。親は折りにくいですが、持っても破れない、舐めても食べれないので~
20081028115230





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

