ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


決めました!積木

前回の悩み記事はコチラ

悩みに悩んでいたからなのか、、、
ケルンモザイクがついに夢にまで出てくるという想いよう。。。
(夢の内容は、うちの父がカホのような高価な教材を買わされてしまい、そのおまけにケルンモザイク付いてきます!みたいな、ホントならかなり嬉しい夢♪)

この夢を見て私の中で基尺をケルンモザイクが使えるように4.5センチにしようと8割がた決めてたかもwww



そして 先日 電車で1時間かかって童具館の商品をじっくり見させてもらいにムスメちゃんとお出かけしてきました~

やっぱり、ケルンモザイクに彩られた積木のおうちはキレイというより、芸術な香りがっ
ただのおもちゃじゃないです

店主さんと小一時間話し込んでなにも買わずにお店を後にしました~

わたしが、クリスマスにプレゼントしたいんです。
と言うと、「慣れさすためにも正方形と長方形2箱 試しに買ってみたらいかがですか?」
や、お人形も気になるといえば、2万7千円の人形を進められ、、、
しかも いかにこの人形がお値打ちかを力説されましたが、、、

わたし、セレブにでも見えたかしら??

このご時世、こんな高いおもちゃバンバン買えませんって、、、
どんなおもちゃで遊ぶかによって、手先が器用になったり、創造力、思考する力が付くのでおもちゃは大切な馬鹿に出来ないものたちだとは思うけど、きっと値段だけじゃないと思うんだな~



そして話は流れましたがうちは悩み抜いた結果、「小さな大工さん」の45ミリ基尺 旬教育版を選びました!!
初回は正方形64個 長方形64個を与えようと思います
旬教育の積み木セット


結局の理由は童具館のケルンモザイクがどうしてもやりたかったから45ミリです。
そして「小さな大工さん」で積み木を購入するのはサンプルを頂いて童具館とそこまで積木の質感が変わらなかったから。(実際は木の種類が違うそうです。)なにより少しでも値段を抑えたかったので。。


ほんと、最後の最後まで童具館と悩みましたが家なりのこれが結論です。
ちょっと邪道な買い方なのかもしれません。
童具館をお持ちの方はいやな思いをされるかも??ごめんなさい。

でも童具館の積木が入ってる木箱まで積木と遊べるように基尺が合っているという徹底ぶりお金があれば迷わずココですなぁ~


積木が届くのは12月 娘より親が待ちきれません!!
ケルンモザイクもついでにへそくりで買ってしまうかも。。。。


幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

