ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイレクトメールでシール貼り

                                            1才5ヵ月
モンテッソーリでもシール貼りのお仕事はありますよね。       
ちょくちょくシールは張ることより、剥がすのがムスメちゃんのお仕事になっております。
開けないで欲しい扉に貼っておいたガムテープだったり、
絵本に貼った漢字を書きこんで貼ったシールだったり。。。



昨日、届いた「こどもちゃれんじ」のダイレクトメールがシールを貼ってみよう♪
というものだったので、しまじろうとママのお口の周りにおにぎりやウインナーなどのシールを貼ってもらいました。

20081128153458



うまい具合に次々と剥がしてはちゃんと台紙に貼ってくれました!!
物足りない感じだったので、うちに余ってたドッツの赤丸シールの端をちょこっと折ってあげてはがし易く渡してあげると、これもぜんぶ貼っておりました。

ちょっと前に赤丸シールを渡した時はシールが小さすぎてうまく貼れない感じだったのに今回はうまく貼ることが出来てました。


幼児教育をやってていい事は、こどものちょっとした成長に気づくことが出来るのがいいな。と思います。そのぶん褒めてあげられるし


これからはちょくちょくシールのお仕事もさせてあげようかな~
貼りたくなるような台紙でもがんばって作っちゃおうかな

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



幼児教育ぼちぼちがんばってます 応援お願いします
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。