ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


クリスマスプレゼントの全貌♪

                                              1才6ヵ月


20081226115621


                                             
今年は、去年より2個もプレゼントが増えて、、5個も頂きましたwww

最近は子供の人数が減ってるからこんなに貰えるのか、たまたまなのか、、
わたしの子供時代、親からしか貰えなかったと思うんだけど、、、

わがままにならなきゃいいんだけど、、、


さて、
その1はパパの会社の方からプードルのバック。
ムスメは手に何かを掛けて移動が大好きなのでかなりヒット!!
敏感期かしら??


その2
またパパの会社の方から
くまのバック


その3
おじいちゃん&おばあちゃんからミニキッチンセット

ミニなのにガスコンロとシンクがちゃんとあるのがいい!!
小さめの安い商品って別れてるものが多いなかこれはちゃんとあってネジも回せて
狭いおうちにはホントありがたい大きさ。
安いのにささくれもなくちゃんとした作りです

その4
おじいちゃん&おばあちゃん
お外用のボール
球技系のスポーツもある程度できるようになってほしいです。。。
わたしの願望。。わたしはスポーツすべてオンチなので。。。

その5
パパ&ママ
積木
ケルンモザイク
買った直後はかなりそっけなく積木を見てたけど、ここ数日わたしが遊んでると酔って来て1、2個積んでは拍手を求められます。。
じわじわ好きになってくれるといいなぁ^^




こんなたくさん頂きましたがムスメちゃんの食いつきは、おままごとのキッチンとぬいぐるみが気に入った模様。
1才を過ぎてかなり甘えるようになりわたしにべっとりで相手をしないと遊べない感じで、
結構ママ的には辛かったのですが、

この2つのお陰で一人遊びが若干増えてきました。

好きなおもちゃの傾向もなんとなく分かってきました。

これを柱に取り組みも幅を利かせて出来るようになればいいんですけど、、、




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

