ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


木製パズルはめれたよ~

                                          
20090119132732



ずっと欲しいと思ってた木製パズル、                  1才7ヵ月  
ムスメちゃんのひいおばあちゃんにプレゼントしてもらってました



おもちゃ屋さんで「出来なくても、牛さんがぁ~♪とお話してあげて、丸い摘みを持たせてあげるだけでいいんですよ~」
「摘みを持つことで手先の器用さが養われますから~」

な~んてことを言われたばっかりに欲しくなってたこのパズルwww




なので当分出来ないだろうと思っていたら、貰って1ヵ月未満。。
ふとムスメの手元をのぞくと、、、

バラバラにした状態からパズルをはめているではないかっ!!
ママ、オドロキ!!

よく見ると、はめる位置を覚えてしまってる感じで、ここかな?どこかな?って迷いなくはめってておりました。

すごいな~
1才7ヵ月でも記憶力ってあるんですね~

パズルは好きそうなので定期的に購入か作ってあげたいな~と思います。


上の写真の右上は100均パズル。
発砲スチロールのような素材でできてて柔らかいのではめづらくてムスメにはイマイチだったみたい。
でもはめる位置は覚えてる模様。。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

