ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


お手軽っ棒通し♪


                                            1才7ヵ月

最近の取り組み、といえば、、、モンテ系のお仕事やら、簡単に色の概念を教えたり、100玉そろばんで数を数唱したり、パズル、英語CDかけ流しぐらいかな、、、

最近はわたしがやらない?わたしが飽きた?おかげで、ドッツも漢字カードもどこへやら。。。
ムスメちゃんの反応はそんな悪い感じではないからやってあげればいいんだけど、、、

ずぼらママの1番の悪いところであります。
いいところならがんばり過ぎないし疲れないし子どもの重圧にもなりにくいっ?!!かも。。。




てなわけで、今日も、モンテの「お手軽っ棒通し♪」

20090126103918




材料
トレー
カップ(おはじき入れる用)
花はじき
木琴の叩く棒

以上。

こうやるんだよ~~

と、見せてあげると、ぎこちない手の動きで、2,3個通してはばらまく。。。
と繰り返してました。

これは棒をウマいこと、通したおはじきが落ちないように持ってないといけないので、ムスメの月齢にしたらちょっと難しいのかも。
おはじきを通す事と落ちないように棒を持つという2つの動作が必要になるからなあ~


ともかく、手の器用さ特訓??は充実してるわが家。
あとは、外遊びが足りない気がします。。。

だって寒いんだもん。。。。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

