ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


運動がニガテなのかな~


                                              1才7ヵ月
歩いて行ける距離に室内公園があります。
中には、トランポリン、アスレチック、ボールのプール、滑り台、無菌の砂場、積み木、ブロック、おままごとのおうちなどたくさんのステキな遊び道具があります。

有料で1ヵ月パス、3,000円。。。
わたしは、高いと思ったんですが、、、
10回行けば1回300円。。。
寒くてあまり公園にも行けず、(わたしが、、、)なので奮発してしまいました。



ムスメちゃんは、動くことがあまり得意ではなく、、、
というか、怖がりで小心者のため動きが鈍くなってるなぁと思うところがあります。。

20090206124427



この滑り台も、わたしと何度もいっしょに滑ってようやく、ひとりで滑れるようになりました。
初めてひとりで滑れてめっちゃうれしそうにはしゃいでました。


あぁ~大金叩いてよかったぁ~~www

いや、ほんとに、おめでとう~~

この性格は仕方ないけど、わたしのように運動オンチまでにはなってほしくないです。。。

運動が得意、不得意になるのは幼児のころにどれだけ外で遊んだかに影響されるそうです

まさにわたしが小さい頃はおうち大好き人間で外でみんなと遊ぶことはしなかったんですよね~
遊んでも鬼ごっこをすればずっと鬼になっちゃってつまらないから、、、
足が遅いから。。。


人並みに運動能力をつけるべく今月は、室内公園に行き倒したいと思います。



スポンサーサイト

Comment

う、うらやましい~♪

私も、外遊びに付き合うの苦手です^^;
男の子は遊びがハードすぎて、泣きそうです(TT)
室内公園が歩ける距離にあるなんて、とてもうらやましい♪
移動の時間がチョット位寒くても、現地が室内ならママも我慢できそう^^
外での遊びは、見てるだけだと、付き合うママのほうがあまりの寒さに挫折してしまいますからね^^;
近くに素敵な施設があってよかったですね♪
20日通えば1回150円じゃないですか!
私なら元を取るために20日を目標にしますね~(笑)

2009.02.12(Thu) 19:47       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

男の子ってほんと動きが凄い!!
ムスメは動きがゆる~いので見てるとお母さんにごくろうさまです。と言いたくなります。

ここの施設、とってもいいと思うんですけど値段がネックなのかいつもガラガラなんです。うちも今月ここで遊んだらまた寒い外の公園にもどるのですが、、辛いです。。。

20日、という考えはなかったです(笑)ちょっとがんばってみます!!

2009.02.13(Fri) 11:52       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

