ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


カード系がお好き

                                               1才7ヵ月
ムスメの好きなものってよく分からない。。。
というか、パズルでもカードでもモンテでもわたしがこれやってみよう~って誘ったり自発的に触ったものをやるときでもどちらでも楽しそうになんでもそつなくこなしてくれるので特にムスメ自身好きだと思ってくれているのか、、、出来る出来ないは別です。
はてな???なのです。


この時期はこんなものなのか、はたまたわたしの取り組み具合がスバらしいのかっ。

20090210093916




そして、カードも多分好きじゃないかな?ということで、、
こちらのサイトから頂いて大量にカード作ってみました!!
子供ちゃれんじ

ひらがなカードは絵が写真なのでリアルでいいです
うちは、絵より写真のほうが食いつきがいいです。

ドッツのカードも使える動物バージョンと食べ物バージョンがありどっちも印刷してラミネートをせっせせっせとして1つはお風呂にポスターとして貼りました。
ラミネートするとお風呂場の水分で壁に張ることができてGOOD!!
ムスメは、「あっ!あっ!(何これっ?」
と、お風呂入れ担当のパパに質問攻めにあってます。

定期的に張り替えて勝手にパパにも知育教育参加&ムスメとチチの交流に一役かってます



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

