ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


はじめての図鑑選び

この、記事。。
一回ほぼ完成してたのに、わたしのミスで一度消えてしまいました。。。
大した記事じゃないからよかったけど、それにしてもまた書いてる自分にイライラきます


ムスメちゃん、
「実物の写真が好き」
「動物が好き」

なんじゃないかな??とママ単純予想で図鑑を購入してみました。


どの図鑑にするか悩んだ時、はっけんずかん が1,800円でわたしがいいなぁ~と思った
原寸大どうぶつ館が1,500円。。。
この値段差でこの内容の違いなら、思い切って
「はっけんずかん??いや、小学館のNEOでいいんじゃないっ??」
ムスメちゃんの好み無視でママのケチなところがでそうでしたが、、、

迷いに迷い下の「原寸大どうぶつ館」にしました~~
やっぱり、小さいうちの子には写真と写真の大きさで気に入ってくれるかな、と考えたので。
細かく面白いいことが書いてあっても字の読めない子には面白みないですよね。
年相応の図鑑を購入することに意味がある気がしました。
おうちのインテリアになってもらってもこまりますもんね。



この図鑑、のすごさは 原寸大なところ。
鹿なら角と顔半分。
象なら前足のみ。
しか、載せれない。ということは動物はとっても大きいんだ!とよく分かる。(横に全身写真も載ってます)

それにかなりのアップなのでこんな所はこんなゴツゴツしてるのか、色はこんな色だったのか、と原寸大ならではの発見がありなかなか良かったです。



ムスメちゃんもママの読み通り、1日1回は絶対読んでくれ!!と持ってきます。
気にいってくれてよかった~~










それにしても、図鑑てお値段張りますね。。。
ちょっと揃えてあげようと思ったら結構かかりそうです。。。

他に、おススメがあったら教えてくださいね~


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

