ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ヤマハ体験レッスン♪

20090302154852


                                             1才8ヵ月
本日、ヤマハの「おとのおもちゃばこ」1歳児コ-スの無料体験レッスンに行ってきました~

内容は

「チューリップ」童謡を歌う
絵本と音にあわせて歌う
マラカスを持ってリズムをとる
なが~い紐を使って歌と遊ぶ
などなど

以上40分コース

↓詳しくはこちら。
ヤマハ音楽教室

あっという間の40分ですね。
ムスメは周りの空気にビビりながらもリズムとったり体をゆすったりなかなかの優等生。

普通の親なら「この子、もしかして才能あるっ??」

と思って習わせるのかもしれませんが、


わたくしは、まだ習い事はいいかなぁ~と。

だから通わせないっ!!と根拠が具体的にあるわけではないので、通わせたくなったり、通わせてる方をみると羨ましくも焦りもあるんだけど、

とりあえずお金キープです。

絵本かったり知育玩具買った方が有意義よね?!

と、当分思うことにします。



あと、親も一緒にリズムとったり歌ったり疲れるから。ってのもあるんですよ。。。(音痴なんで。。。)
でもヤマハって母子分離って小学生かららしいです。。。
先長い~~
あと細かく言えばキャラクターが1歳児はラッコの「らっきー」
2歳児はリンゴの「ぷっぷるちゃん」

断然ぷっぷるちゃんに軍配が上がります。
かわゆいよぉ~~

そんなんで判断してはいけませんが。。。


ですが今日の体験に来てたメンバー5人中3人が入会してました。
すごいっ

音楽教室といえばヤマハですもんね~


3月はヤマハを皮切りに「しちだ」と「カワイ」のレッスンが待ち受けてます。
もちろん無料&通いませんのだけど。。。
楽しみ~~
スポンサーサイト

Comment

今晩は、寒い日になりましたね。。。
雨などで1日お家の日は、お外大好きな男の子ママはつらいです・・
台所・お風呂・トイレ、探索とゆう名の破壊遊びに拍車が掛かり・・・
私の疲れもピーク・爆発前に寝かせてしまいます☆

むすめちゃん、体験レッスン楽しめてよかったですね!
楽しく受講できたならとってもいい刺激になりますね♪
教室って、在籍は女の子が多く無かったですか??
息子も12月に行ったら、泣く・わめく・脱走で終了しました。
近所の公民館のリズム教室は7ヶ月から在籍してますが、最近そんな感じで・・・
習い事の体験行くと女の子の圧倒的な数の多さに
男の子って難しい・・・ってまた感じている所です。

以前の記事で読んだのですが、チルドレン大学が書いてあったような・・・
私は1月から受講生(?)になりましたよ~☆
基本的に虹色教室と同じ考え・方向な気がします
考える時間をくれて、2日に1回のメール配信だったり、
その間に何度も結構ズンっとお腹に響く良い記事が届くので
私は受講してよかったと思います♪

家庭保育園を初めに受講したけれど、それだけだったら注意してても
危うく「家の子って何で・・・」とか比べる教育に偏って行っていたのかも・・・
今の子供の姿を大きな目で見て受け止めて育んで、って
そーゆう部分は虹色教室とチルドレン大学に出会えて良かったです

今工事中ですが、私も子育てブログを書いてるので、遊びに来てください☆ 
もうしばらく工事中なので、完了したらお知らせします(^^)

2009.03.03(Tue) 19:21       みやこ さん   #-  URL       

みやこさんへ


こちらも寒いですっ

男の子は動くのが第一なので根本的に女の子とは違いますよね~
爆発前に寝かすのはお互いのために、いいですね
うちも動きはゆるい方なんで楽はらくなんですが1才後半になると知恵があるのでキッ~と怒ることも度々。。。

ヤマハは、脱走してる男の子いましたが、入会してました。
子どもの反応より親がやらせたいのが優先してる感じがしました。
なおみ先生も、無理にさせなくていいよ。
的なことを記事にしてたので今から必死にならのくても大丈夫なんでしょうね。

ブログ、楽しみにしてますね~
あとチル大のお話も♪
うちは虹色教室ブログを受講っ??してチル大ブログでこっそり中身を知る感じでe-420
お互いプロママ目指せ!ですねっ(笑)

2009.03.04(Wed) 07:26       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

