ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


パンダちゃんにえさをあげてね♪

最近、ふとまた、ドッツをほそぼそ。。。やってます。

カードを使うよりモノで取り組むのも多いんだけど、
ただわたしがカードをうまく活用できない。ってのもありますが、、、

ムスメは赤丸ドッツカードもパンダドッツもその他カード類なんでも大好きで、
わたしのお手軽ドッツをやったあと、カード類を押入れにしまうんですが、指差しして

物足りない!!と思われれば「んんっ~~(泣っ)」
な、情けない声をあげてくれます。。

親としては本望だけど。。。



20090310125900


今日は「パンダドッツカード」を利用して、パンダちゃんに1匹に1個エサをあげてもらいました。


「1っ」

「ぱくぱくぱく~」

「あ~おいしいっ」

「今度は2匹にエサをあげてね~」

「2っ」




な感じで。




なかなか、目に見える親がうれしい分かりやすい成長はなかなかしないものでモチベーションも継続も難しい取り組みたち。

でも、ムスメが喜ぶならと、がんばってやろうかな。と思います

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

