ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


子どもを花粉症にしないための9か条

子どもを花粉症にしない為の9カ条


こんなニュースが出てた。

そもそも1才くらいからでも花粉症ってなるらしいですね。

ムスメちゃんのお友達もお散歩から帰ってくると目をごしごし痒がったりしてるそうです。

幸いわが家は花粉症はなんとかギリギリセーフ。
でもわたしは秋の花粉症になり気味だし、ムスメは卵アレルギーなのでなんかのきっかけでなっちゃいそうな。。。


▽生後早期にBCGを接種させ。
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする―の9か条を紹介した。



それにしても、狭い家で子だくさんの状態で育てるとか、農家で育てるとかむちゃくちゃですよね(笑)


これを読んでならないようにがんばろうって思いたいのにまったくどれも実行出来かねますっ
できるのは上三つくらいか~~


スポンサーサイト

Comment

私、幼少の頃は、牛、鶏、犬、ネコのいる農家に住んでいたのですが・・・・・花粉症です(TT)
確かに潔癖は良くないと言いますが、体質もあるんじゃないかなぁ・・・・ちなみに、妹の方が発症は早かったです。
農家で育っていない母は今でも全然大丈夫みたい。(ヨーグルトがキライな人。)
私は現代人の添加物摂取を疑ってます。(注:根拠なし)
妹はインスタントラーメン・ジャンクフードが大好き♪(私も)
でも、今時、無添加の食事で過ごすのも難しいんですよね^^;

2009.03.19(Thu) 15:20       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

ということは。さくらのはっぱさんは花粉症ですか??
この時期はピークとか。。。
あと少しがんばってくださいね。

なんかうさんくさい9カ条だなー
と思ってたら、ホント怪しいですね。
うちの母も添加物疑ってますよ^^
根拠なし(笑)

2009.03.23(Mon) 07:09       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

