ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児教育と100均。

20090319121607

↑念願の購入商品(笑)

今日はどーでもいい内容です。

ただただ、うれしかったので。



なおみ先生のブログでよく「100均」商品をうまく使って幼児教育されてますが、
わが家の住む地域にはおおきな100均がまったくなく小さいお店位はあるけどそれもいつのまにか潰れていた始末。

ブログをみて「こんなのいいな~欲しいな~」と思っても近くに売ってなくって。。。


今日は我慢できず??歩いて20分かけてなかなかの日差しのなか「100均」に行ってきました~
そこは中規模くらいのお店。

そして、ようやく「カラーボール」と「デコレーションボール」を購入できました~
近くの小さいお店はカラーボールは1個売りでゴムのようなものしかなくって困ってたのです!!

あ~めちゃくちゃうれしかったぁ~
今回は買わなかったけど、キティちゃんとかプリキュアの学習ポスターとかも売ってるんですね。
びっくり~


ちょっとは取り組みのマンネリ化が防げそう。


もうみなさんのお宅でも幼児教育には100均が欠かせない存在になっているのではないでしょうか?!


スポンサーサイト

Comment

最近、知育関連も充実してますよね~♪
時計やひらがなのカードも見かけました。
お金のおもちゃも使えそう♪
サイズがちいさくても充分かなって、
もう赤ちゃんじゃないからか、余計にそう感じます^^

2009.03.19(Thu) 15:22       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

コメント、こんなにありがとうございます♪

もともと、そこまで中国製とか拘らないのでムスメにもバンバン与えてます。
ほんと、100均の充実具合がありがたいですね。

2009.03.23(Mon) 07:12       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。