ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ウォルドルフ人形作り その1

注意:この記事はその1となってますが、続きがあるとは限りませんっ
キットを購入して作っているにはいるけど、、完成までこぎ着けられるか未だに自信がないもので、、、
あ、あぁ。。。ムスメの2歳のお誕生日が近づいてきました。
うれしいけどちょっと恐怖。。。





購入先

先悩んだ末、ウォルドルフ人形を購入しました!(キットを。。。)
百木森 人形キット

購入先はこちら↑。

楽天でも買えてポイントがたまるからそこでいいかな~とも思ったけど、

百木森さんは人形講師の方が電話相談もしてくれるので。
(わたしも、電話で「経験ないんですけど作れますか?」って聞いてみるとやさしく丁寧に「作れますよ~」って言って頂きました。やさしそうなおばさまな感じでひと安心。)

あとファーストセットと人形のキットの両方をお買い上げの場合は、見本の羊毛ボールを入れてくれるサービスがあったんですが、これが後々大助かりな結果に。

購入先を迷われてる方がいるなら迷わず百木森をおススメします!!(笑)
ここも素敵なおもちゃ屋さんみたいでいつかは行ってみたい
HPのコラムもなかなかためになりますよ。


製作1

キットの中身はこんな感じです。
羊毛の多さにまずビビる。人形の体に全部入るのでしょうか。。?
見本の羊毛ボールは固くしっかり巻かれてます。
20090424131355






作製2

とりあえず、手と足先用の羊毛ボールを作るところから取りかかることに。。。
羊毛を丸めるのが難しい!!力が要ります。
見本のように固くしっかりと丸まらず、おまけに寸法通りのサイズにならず悪戦苦闘。。。
20090424131403



たぶん続く。。。




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

