ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のゴールデンウィーク

                                               1才10ヵ月

わが家の ゴールデンウィークは。。。

基本出不精でめんどくさがり屋がそろった夫婦なので近場で済ませました。

よそのブログでは高速道路の1000円を利用して旅行したりホント子どもにステキな刺激を与えててうらやましいぃ~

ムスメよ こんな親でごめんね~と言いたいところです。。。




唯一行ったのが、博物館!!!


ムスメちゃんは初の博物館、標本の骨が触れたり、地層の温度を体感してもらうために温度がわかるボックスが置いてたり、魚に触れれたりと、小さい子でも意味が分からずとも触ってみてコーナーがたくさんあったにも関わらず、、、

なんでもかんでも

「コワいよぉ~」


を連発して手はかなり力を入れてわたしが無理やり触らせようとしても無理なぐらいなんでも怖がってました。。。


おまけにおじいちゃんおばあちゃんと行ったので甘えてずっと抱っこ。

そしてコワいよぉ~ととりあえず言っとく。

ぅう~子どもを喜ばすのも難しいなぁ~(音楽が好きだからそっち系のテーマパークとか劇とかのがいいのかしら~素人ライブの音楽でも喜ぶムスメ。。。)



なにか得るものがあればいいけどこの年齢じゃまだ無理だろうな~
なんでもアリなおもしろい博物館だったのでまた行きたいです。

その時は皆さんみたいな写真付きのレポートをしたいです



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。