ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


遅ーい話題ですが。。。

こちらは梅雨突入しました。
この夏も暑いのでしょうか。。。
ママになると一日中引きこもりとするわけにもいかないのであまり暑くないほうがありがたい。
って無理だろーけど。。



遅い話題ですが「エチカの鏡」みました??
わたしは遅ればせながら、ユーチューブで久保さんと横峰さんのを見ました。

たぶん、こんなにどっぷり幼児教育にハマる前、なにも知らない時代に見てたら、子どもを前にとてつもなくあせってたんだろーな。と思います。わたしもやらなくちゃと。。。
なおみ先生のブログで根もとの幼児教育とはなにか!?を読んで勉強?精神修行?をしているので、

今回の特集を見てもなんて薄っぺらな教育なんだろうと思ってしまいます。正しいことを言っているところもあるだろうけどどちらとも素人さんなんですよね。。。コワい。。

やった時、その場は「天才!すごい子!」っていう子どもの姿に親は憧れたりしますがそうじゃない。
もっと人生をたのしく、生き抜く力を養ってほしいんです。そこに勉強も付いてくる気がします。

あーやっぱりうまく言えませんが違う気がする。。。

母のカンですが。

余談。。久保田カヨコさんって旦那さんは久保田式
の方なんですね。奥さんの強烈なパワーに圧倒されました(笑)クソくらえッ==!!

エチカ☆久保田さん編

エチカ☆横峰さん編
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

