ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ささのはさーらさらー♪

今日は七夕ですね~                             2才0ヵ月

ムスメが通ってる近所の親子サロンで七夕飾りを作る機会があったので今年はわが家にもプラスチックだけどちゃーんと笹があります。

去年はまだいっかーぁと横着して「七夕」はスルーさせて頂きましたが、、、

今年はムスメとともに頑張って作りました。



20090707140444


折り方はこちらの「おりがみくらぶ」から折りたいものをコピーして。
おりがみくらぶ たなばた

本を買わずともこんなに分かりやすい折り方が手に入るなんてありがたいっ

ちなみにうちの折り方の本は「ダイソー」です。
うすっぺらくシリーズごとに分かれてて、開いたまま置いとけるし、作り方は分かりやすいし、なんてったって安いしおススメ~


ムスメのお手伝いは三角つづりにノリを貼る。
わっかつづりにノリを張る。
貼らなくていいけどキラキラシールを張るです。

今回、ムスメには汚れることを気にしてスティックのりを使わせました。
やっぱり、幼稚園とかでよくつかわれる水のりの方が指先を使うしいいんでしょうか??


と、悩んでたら、雑貨屋さんに↑このかわいい&懐かしいのりを発見!!
迷いに迷ってピンクちゃんお持ち帰りです

昔は赤坊しに黄色いお顔でしたよね^^


スポンサーサイト

Comment

水ノリというよりは、でんぷんノリですよね^^
かわいいですね♪
そんなにいろんな色があるとは♪

2009.07.08(Wed) 17:15       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

失礼しました~
過去なことなので、忘れてました~
でんぷんノリですね。

このノリ、中もうっすら色が付いてるんですよ~♪

2009.07.10(Fri) 17:29       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

