ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ハサミ初心者さん

                                        2才1ヵ月

ハサミは好きなので毎日握ってなにかしら切ろうとしてます。

↓お得な文庫本もでました!!
わたしの大好きな本

に、

「ねんどを切ると、紙よりもはっきりと切れ味が手に伝わり、いまハサミで切っているんだ、という実感が強く持てます。」
と。。。

たしかに、小麦ねんどを5ミリ幅くらいの筒状にして渡してあげると、紙よりきりやすいのかジャンジャン切ってます。

お皿に盛ってあげて「ごばんだよ~」とか言ってあげるとまたジャンジャン切ってます(笑)


まだまだ手もとがおぼつかない子にはねんど切りはおススメです。





スポンサーサイト

Comment

文庫も出たんですね~♪
・・・って、そっちかい?!(笑)
ハードカバーは高いのでなかなか手が出ないです。
この本まだ、手もとにないので、文庫なら買おうかしら・・・・
いまさらかしらね(笑)

2009.07.28(Tue) 15:10       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

あははっ笑!!

そうですねーさくらのはっぱさんもこの類の本、だいぶ読まれてますよね~
どうでしょうね、図書館で借りるくらいでちょうどいいかも。
桃太郎くんはマスターしてしまってる部分も多そうなので~
でもホントおススメですよ~

こういう本って次から次と出てますが、どれも似たり寄ったり。
ヨコミネも久保田も、ふうぅ~んって感じで(笑)
虹色教室通信がわたしはおすすめですね~♪

2009.07.29(Wed) 14:05       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

