ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


積木の玉転がし

                                        2才1ヵ月

わが家の積み木、、、
やっぱり活躍の機会はまだまだ少ないですが、忘れたわけではありませんっ

やっぱりわたしの遊び方がダメというか、ムスメにとって面白くない遊び方なんだと思います。


以前の虹色教室で「クーゲルバーン、好きそう」って言葉を頼りに、積木を使って玉転がしをしてみました~
積木でドールハウス作った時よりもかなり食いついてます♪


20090729141648

↑積木で階段を作りました。
後半はトンネルも作って遊びました。ムスメは転がし専門です☆


20090729141647

↑白い板には角度が付いてます。最後は木琴に当たってかわいい音がします。
トンネルを作ったり、ハの字の障害物??を作ったりなかなか楽しめます。
ちなみにこの板は余った下駄箱の仕切り板。。。意外と使えたwww

クリスマスは小さな大工さんのビー玉転がしレール を狙って行きたいと思います♪
なみなみレール←これは新商品です。ほ、ほしい~


↓あとこんな遊びもかなりのヒット!!
人形やら動物やらを反対側に連れて行き「ニコ~♪」っとやっております。
簡単な遊びだけどなかなか思いつかないんですよね。。。
IQを高めるレンガ積木遊び



スポンサーサイト

Comment

うちの子も積み木やブロックに、親が期待するようには食いついてくれなくて、かなりがっかりな感じです^^;
悟られないようにしてますが^^;

階段素敵ですね♪
たまころがしは楽しそうです♪^^

2009.07.29(Wed) 18:13       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

思いのほか、積み木は食いつかせるの大変ですよね。
童具館の人は、「親が遊んでたら子供は絶対くいつきますよ。」って簡単に言ってたけど、、、難しいです。。。

2009.07.31(Fri) 12:59       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

