ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


マイク

                                       2才1ヵ月


20090806141658


マイクです。書かなきゃ分からない??カモ。。。


突然、台の上に乗って
「ばぁーぼー ちゃんっ*++<><::;。、%♪」


・リピート。


って歌い始めたので、盛り上げ道具としてハハ 手作りマイクです。

丸は紙ねんど
筒はサランラップの芯

あとは、おしゃれなマスキングテープでくっつけるだけ。

マスキングテープ 雑貨屋さんによく最近売られてて、ついついかわいさにつられてよく買ってます。
ですが、あんまり使い道がないんで、惜しげもなくムスメの工作に使用してみました。

貼るとお手軽にはなやかになるのでこれは意外と便利。粘着が程良いので紙に貼ってもまた剥がせて子供でも扱えるし。

でも子どもがふざけて使い過ぎると困るけど。


↑子どもとの工作のヒントもちょこっと載ってます。


このマイク、握って踊ってくれるかな~と楽しみにしてたのに、、、
意外とマイクハハに持たせて歌え!!と命令されます。。。疲れます。。。

ここ数日、ハハがそばについてなかったり、思い通りに相手をしないと
「ママっ!!」

ってものすごく怒ります。

今までになかった激しい主張。

次のステップへの予兆なのでしょうか?


スポンサーサイト

Comment

かわいい~

マイク、かわいいですね。
ウチのお姫さんも歌が大好きなので、いつも気がつくと歌を歌っています。

言葉はまだ二語文なんてまだ程遠いけど、かえるの歌やチュリップとか、気に入ったフレーズをリピートばかりですが。。。またそれがかわいいんですよね。

今日ねんどちょっきんを必死にしていましたが、まだパーといいながらはさみをひらけないようで、、、
まだ洗濯ばさみもうまくできないからかな?

けど、がんばってるみたいですよ!!

ウチのお姫さんは二人目ちゃんでおにいちゃんがいてます。

お兄ちゃんはとってものんびりサンなので、お姫さんのほうが気が強いように感じるのですが。。。

激しい主張、ウチのお姫さんもはじまっていますよ~

特にドアやおもちゃの箱をピチッと閉めておかないと怒っています。

2009.08.06(Thu) 21:23       はちboo さん   #-  URL       

はちbooさんへ

ありがとうございます~


もう、歌ってるんですか~かわいいですね~見てみたい!!
うちは意味不明な宇宙語の歌がメインです(笑)

ハサミさっそくやったんですね☆
ちょきちょき、筋肉痛になってたりしてっ
お兄ちゃんがいると負けずになんでもやるっってよきライバルなんでしょうね~

2009.08.10(Mon) 13:58       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

