ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


フェルトたんぐらむ

20090825133241


                                  2才1ヵ月
なーんとなく、気持ちが落ち込んでました。
ブログも書きたいことはあるのにずるずると書かずにネットでぼーとしておりました。。

もうすぐ過ごし易い秋だし、紅葉を見にムスメといろいろ遠くへお出かけなくては!!ということで
元気になります




はじめてのこうさくあそび

こちらの本にタングラムの作り方が載っていたので作ってました。

材料はフェルトなのでハサミでチョキチョキ切ってできあ上がってしまうのでラク~
(わたしは、フェルト厚地で作りました。その方がかたちを作るのがやり易いです。もちろん100円ショップで購入)


猫だよ~
家だよ~

と見せても、その形にはまだ目が認識できてないのかな~いま一つな反応。
くもんのタングラムのように枠がないから難しいのかも~



↑気になる&欲しいおもちゃの一つです。
これなら、楽しめそうな「枠」付きです。
スポンサーサイト

Comment

疲れたときはゆっくりやすんでくださいね。
フェルトのタングラムっていいアイデアですね♪^^
切るだけなら私にも出来そうです♪^^
いろいろな色で作ると派手なネコさんとか出来て楽しそうです♪^^

2009.08.28(Fri) 10:44       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

ありがとうございます。
主婦になってなーんかよく悩むことが多いんですよね~
もっと忙しくしたほうがいいのかも笑

これは簡単ですよ~
カラフルなのもよさそう~
ムスメが興味持つ頃にまた作ってみます!

2009.08.31(Mon) 14:38       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

