ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


英語教育再び??

                                         2才2ヵ月
「英語」は0歳代が一番がんばってたかも。

がんばったといっても、オークションでDWEやさわこの1日をゲットすることや、
かけ流しをやってたくらいでやったとは言えないレベルかも。。。


1才過ぎてムスメの言葉の出が遅いと感じ始めたころから、

DVDやかけ流しはだんだんお蔵入りとなり現在も「英語」はスルーでしたが、、、



ご近所さんのパパが(ネイティブで英語教師!!)

「英語を教えてあげるよ~」とお誘いがありでもでもムスメの日本語の遅れが英語を習うことで影響しないか?
ということが気になってしかたなかったんですけど


なんといってもお月謝がめちゃくちゃ安いのです。
月2回の2時間で  まさにボランティア価格¥

安さに負けてちょっと通うことにします(笑)



体験はカードや楽器、絵本、リトミックを使った一般レベルかな?
英語教室は体験したことなかったから比べられないんだけど。

ムスメ、、、昔、かけ流してたくらいじゃ、「この言葉、なんか聞いたことある!」ってことにはなんないですね~「何言ってんだ、コイツは?!」
って感じで先生に睨み利かせてました。
途中から歌が出てきて復活してましたが、、、ふつうの音楽教室や幼児教室のようには楽しめないもんですね。。。



ムスメの合う、合わないを見極めつつ、、
わたしが、他の子と比較するようなことがないよう気をつけたいです。

わたしの注意が一番 難しい「お約束ごと」となることは確実です。

無理なら辞める覚悟で英語ちょっとやってみまーす

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

