ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


保育園 悩むーー

ぼけっーとしてると、更新の間かかなりあきました。
これも勢いが大切です。


先日、託児付きの関西電力の
お料理教室に参加してきました。電気なのでもちろんオール電化のコンロで調理~ステキですね♪
うちはガスなもんで。。。

値段 1500円

メニューはピザ作り~
ピザは生地から手作り♪

託児利用なんて初体験だったのでどーなるかと思ってのスタート。
託児の横のキッチンなんでみんなの鳴き声が半端なかったんです(笑)

でもシッターさんが5人くらい?もっと居たかな?で安心でした。

2時間ほどの母子分離を体験してお迎えに行くと。。。


シッターさんと手をつないでました。
わたしを発見したのに走って飛びつくなんてことなく、、、
シッターさんの手を離すことなくニコニコ微笑んでるだけでした。。。

逆にママ泣きそうになりました 。




実は、ムスメは来年4月から保育園に入れようかと検討中で、、、

でも家でのムスメはちょっとわたしから離れると「ママっ~!!」

と大絶叫。

こんな状態なので離れられないし、、わたしも実は離れたくないのも大きいかも。
と考えてたんですけど、↑の状態。。

案外やって行けるのかしら。。




と、行ってもわたしの住む地域も保育園激戦区で、、、

もちろんわたしは一からの就職活動 略して 就活になるわけなので、、
ムスメは「待機児童」になる確率が高いんです。

3才になればまたさらに入れないらしく、、、

働かなくて済むくらい景気が回復してくれたら、ムスメを見ててあげられるのに。。

と言いつつ、今は見てあげれてるのにめちゃくちゃ集中して遊んであげたりも、ステキな体験をたくさんさせてるわけでもない自分にイライラ~もやもや~と来るんです

もっとたくさんの楽しいことをさせてあげれてたらそんな気持ちにはならないのかな。
それとも自分が充実出来てないとか??


来月申し込みをして結果は12月頃分かるらしいですが、、、

どっちにしろ、働く働かないにしろ、見てあげれる期間なんて短時間ですよね。
もっと 一日、一日を大切にしないといけませんよねっ





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

