ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


お出かけレポート♪玩具博物館

                                           2才3カ月


ちょっと前になりますが、
有馬玩具博物館 に行ってきました~

おもちゃ好きにはたまらないところだったのでご報告~

有馬玩具博物館

有馬の温泉街にある中規模な博物館です。
温泉など泊る予定がある方にはぜひ行ってほしいところです。
ですが、ここメインで。ってのは車の置き場がなかなか見つからなくって大変カモ。。
うちは大変でした。。。



6階 ドイツの伝統的なおもちゃ
377_convert_20091022135919.jpg





5階 現代のおもちゃ
ここは実際おもちゃを触れるコーナーがあるんですけど、
ムスメちゃんは玉ころがしコーナーと電車コーナーにずっと居てました。
ブロックコーナーにはネフ社のあのステキなネフスピールとかセラがごろごろあってわたしが興奮!!
ですが、ネフスピールなんてとくにみんなが使ってびっくりするほどボロボロでびっしっと積み上がらないんですけど。。。
人気あるってことですよね!
379_convert_20091022135515.jpg



4階 現代のからくり オートマタ


3階 ブリキのおもちゃと鉄道模型
てつこではないわたしでもこの鉄道模型は圧巻!
男の子ならこの場からはなれないのでは。。。
鉄道が走ってるところが運よくみれましたが、このレールは3日に一度、拭き掃除をしないといけないのだそう。雑には拭けなさそうだしたし維持もなかなか大変そうでした(笑)
384_convert_20091022135728.jpg






一階のショップで、キーナーメモリー(木のおもちゃ)より激安だけど絵もなかなかかわいい~と思って思わずせがまれてもいないのに衝動買いwww
これは、キーナメモリーではなくキンダーメモリー(紙です)会社も違いますよ~
神経衰弱したりカードをみながらお話を作ったりいろいろ活躍しそう!!
そろそろ、ムスメもカードゲームができるかな?とカルタやカードゲームを物色中♪
ただ、わたしが欲しいってのもオオアリですが、、、



あとおまけ。↓
パン・ド.ボウ
玩具博物館から徒歩で行けます。
こちらのパン屋さんの三しょパン。めっちゃ病みつきですよ。もっちりしたパンのなかにピリッと甘がらい三しょが挟まってます♪



おもちゃもたくさん見れたしシアワセでした。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
こんな遊び場があるんですね。
素敵~!!
クリスマスの下見もできそうだし、
来週にでも行ってみようかな?なんて思っています。


2009.10.24(Sat) 13:26       はちboo さん   #-  URL       

はちbooさんへ

おもちゃ好きにはたまりませんよ~

お兄ちゃんも姫ちゃんも楽しめると思いますよ。
クリスマスプレゼント候補がたくさん見つかるといいですね~

うちは実はもう決まってしまってます♪
また記事にしますね。

2009.10.26(Mon) 10:20       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

