ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


パーラービーズとタングラム

                                          2才4カ月

たのしい幼児教育にはおもちゃという存在は切っても切り離せない~って思ってるので我が家には着々とおもちゃが増えってってます。。。

なるべく、お誕生日とクリスマスだけのプレゼントにしようと思ってますが、例外も多々あったり。。。
せがまれて甘やかして与えてるわけじゃないからいいのかしら。。。!?自分を正当化してるだけ(笑)

今回のパーラービーズはおもちゃ屋が店舗改装のため10%オフだったからら、、、だったり。

タングラムはアマゾンポイントが溜まったからだったり。。。


ダンナさんはおもちゃの良さを理解できないお方なのでブーブー文句を言われます。というかすねる?!これでもわたしなりに安いの買ったり厳選してるつもりだけど、、理解は今後一生されないんだろうなぁ~



パーラービーズ。対象年齢は5才からです。
もちろん、ムスメにはまだ早く、ひとつ置いてみたあとは、終始色分けに徹してました。
もう、口にものを入れる年ごろではなくなったので、これで色わけお仕事もなかなかいい感じ。小粒なのでいつも以上に指先を使えたかも。。??意外と使えました。大人のわたしがやっても楽しい~この単調な細かい作業のあとかわいい柄が完成するのが楽しい~




以前買ったボックスパズルはクリアしたのでレベルを上げてみました~
食いつきはかなりよく、順調でしたが、だんだん難しくなるこのパズル。
2ピースつなげて正方形や四角形を作るところで苦戦中。
「キぃっー」
っと怒ってます。
三角形2つでできるということにはたしてムスメはいつ気付くのでしょうか


もうすぐクリスマス。
みなさんは何をプレゼントしますか~
考えるだけでワクワクします
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

はじめまして。
娘ちゃんと同じくらいの娘がいます。

タングラム、私もほしいな~と思っていたのですが
ニキーチンの積み木に代わってしまいました。
やっぱり種類が違うものですか?ですよね…。

これからも楽しみにしていますね。
またきます~。

2009.10.23(Fri) 13:39       びび さん   #-  URL       

親が選べるのは今のうちですよ~(笑)
成長とともに、親の思惑とは違うものをリクエストしてきます(笑)
その希望はサンタさんの予算もお構いなしです!!(T△T)
おもちゃ選び、今のうちに楽しんでくださいね~♪^^

2009.10.24(Sat) 12:05       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

びびさんへ

こんにちは。はじめまして♪

ニキーチンの食いつきはどうですか~
うちは前に手作りで作ったんですけど、、まだまだ食いつきが悪かったんですよね=
与えかたがいけないのかな??

これは、たんぐらむより簡単なさんかくだけのタングラムでかわいい柄のフレームが付いてるので食いつきがいいのかな~と思いましたよ^^

また、遊びに来て下さいね~

2009.10.26(Mon) 10:11       ここ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

やっぱりそうですよね。。。

わたしは、木の知育玩具系が好きなのでこれからバトルしそう。。。

今だけって、あと半年もすればアウトなのかしら。。。
いまのうちに存分に楽しみます~

桃太郎くんは今年は何が欲しいって言うのでしょうね~☆

2009.10.26(Mon) 10:15       ここ さん   #-  URL       

はじめまして

はじめまして。
2007年6月生まれの娘を持つ母です。
楽しくブログを拝見しております。

たんぐらむ、気になります。
クリスマスプレゼントを考えるのは楽しみですね!

2009.10.26(Mon) 21:11       ひまわり母 さん   #-  URL       

ひまわり母さんへ

はじめまして!

まったく月齢一緒ですね☆

クリスマス選ぶの楽しいですよね~
わたしなんか、4歳くらいまでのあげるプレゼントのリスト表ってのがあります(笑)

また遊びにきてくださいね~
そしてクリスマスプレゼントの報告もして頂けたら嬉しいです~

2009.10.28(Wed) 10:54       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

