ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新ケータイ♪

                                         2才4カ月


図書館で借りてきた工作の本のなかの「けいたいでんわ」を作ってみました。


←この本は簡単なレベルの折り方が、紹介されてます。紹介の写真のセンスがイイ。ハブラシやスコップなど一風変わったものの折り方も紹介されてて、工作やおままごとのヒントになるかも。ちょっと内容が薄いんだけどさ。。。



20091030152021





三分の1に折りたたんで、数字を書いて裏にスパンコールやシールを貼って完成!!




「三分の1に折って。。。」と言い算数意識

シールを貼ってもらって、、、手先が器用に。。。?!

数字を「ピッ1、、ピッ2、、、」押してまたまた算数意識 



最新型、超薄型けいたい。どこのメーカーもマネできないはず~
スポンサーサイト

Comment

私もほしいです

かわいいですね~。超薄型携帯。

算数意識(笑)わたしもしてみよう。
数字というと
むちゃくちゃな英語がでてくる我が娘、ちょっと問題???

2009.10.30(Fri) 21:42       びび さん   #-  URL       

びびさんへ

ありがとうございます♪

問題じゃないでしょう~
うちもようやく階段をあがるときなんか「1、2,2、ムニャムニャ~」
と口にするようになりました。

英語と日本語混じってるんでしょうね~☆

2009.11.02(Mon) 14:26       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。